活動報告と今後について

活動報告と今後の話。

今回は、ちょっと、取り留めのない感じになります。ちょっぴり真面目気味な話です。Twitterでは色々と言ってましたが、改めて整理しておこうと思い立った次第です。ですので、わりと単純ないつものテンションとは、少し違う感じでお送りします。お外向けとはちがって、ちょっと赤裸々気味なので、ひっそりblogに投下するのが一番いいかなと。

まずは活動報告から。

直近はアニメを作ってました。「アサシンメイド」です。
ニコニコ  youtube

また、コミティア120に参加していました。ブログでは、事後報告になってしまい、恐縮です……(´・ω・`)
配布物については、botthでオンライン販売しておりますので、よろしければぜひ。
boothショップ

・今後について。

一旦、オンラインを中心に活動していこうと思います。オフライン活動については、沢山のものを得られたり、多くの方々や作品と出会え、とても嬉しく思っています。一方で、僕のお財布事情や作品状況や知名度から考えると、背伸びしすぎた感があるかな、とも思っています。単純に、まだその域に達していなかったなぁと。

ちゃんと完結した作品を仕上げて、そこから身の丈にあった活動をしないとなとの結論に至った次第です。無理をしても、潰れるだけですしね。少し、同人ということに甘えすぎたのかもしれません。商業だったら、費用対効果とか考えると、簀巻にして海にドボンです。一方で、ぼっちサークルだからこその責任のないフットワークの軽さや自由さは利用していく感じです。

ここからは、あんまし、楽しい話じゃなくて恐縮ですが、コミティア120で私のお財布が(高確率で)盗まれたという事件がありました。単純に現金を失うだけでは済まなかったのが悲しい所です。ただまあ、悲しい事件を共感したい誰かを批判したい……とわけではないです。(むしろ、優しくしていただいて感謝です……)。皮肉にもそういうアクシデントが、今後について考えるキッカケになったという話です。ショック療法的に、現状に対して、目が覚めたな、と。

夏コミには申し込んでいるので、当選したらでるかと思います。……が、落選したら、委託とかせずにちょっぴり潜伏するかもです。
一旦、落ち着ついて、しっかり地盤を固めるべきかなと。楽しみにされている方には、申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

なんだか、ローテンション気味な調子ですが、別に活動をやめるというわけではないです! むしろ、どうやって燃え上がろうか、クレバーかつクールにいこうぜという決意表明みたいなところもあります。自分に優しく、作品に厳しく。

以上、ちゃんと現実を見つめようというお話でした。ではでは(`・ω・´)ゞ

BLOOD NOTE episode1 未収録シナリオ公開

BLOOD NOTE episode1 未収録シナリオをeny限定で公開開始しました!

冒頭部分は無料公開してありますので、試し読みだけでもぜひ。
ですが、初月無料公開ですので、実質無料で全部よめます。

entyのページへ

アルノートが、ミリルさんへの認識が間違った方向にひっぱられたら、どうなるかという幻の選択肢。

「おっぱいだ!」

気になりましたら、ぜひぜひ、お楽しみくださいませ!

ではでは(`・ω・´)ゞ

こみトレおつかれさまでした!

こみトレおつかれさまでした!

ちょっと、ごたついてたので、今更の更新になってすみませぬ。

雪が降ったり大変ななか、しかも端っこの方なのに、多くの方に来て頂きました。
暖かい言葉を頂いた限りで感謝感激٩( 'ω' )و

あと、私の生活リズムがアウトだったせいで、寝落ちしかかっててすみませんでした!(´;ω;`)

ちゃんと、夏あたりの完成をめざすぞーうおー。

大丈夫……寝てない……寝てない……( ˘ω˘)スヤァ

パッチ配布とこみトレ参加のお知らせ

『BLOOD NOTE』のアップデートパッチを、サポートページで配布開始しました

サポートのページへ

アップデートをよろしくお願いします。

注意点として、C91版と、C90版とオンライン配布版で、あてるパッチが異なります。
冬コミとこみトレ(まーわーるぅーディスク版)はver2.001、それ以外は、ver1.02をダウンロードお願いします。

サーバーに5MBしかアップロードできないようでしたので、ver1.02パッチは暫定的にfirestorageを利用しております。
一応、期限等は無制限の設定ですが、消えていたらメールかTwitterにて、お知らせくださいませ。

パッチの内容の詳細は、サポートのページにて、ご確認くださいませ。
快適なプレイのために、あてることを強く推奨いたします。

また、以下のバグが新たに見つかりましたが、未解決のままです。
・BGMスライダーを最小した状態で、デフォルト設定ボタンを押すと、BGMがミュートのままになる。
→一旦、最小値以外にスライダーを持っていき、再び、デフォルトボタンと押すと解消。


バグ情報をくれた方々、本当にありがとうございます!

また、以前お伝えしましたが、こみっくトレジャーに参加いたします!

1月15日(日) インテックス大阪 4号館 オ04bにてお待ちしております!
少ないですが、冬コミ(C91)で配布したディスクの残りを持っていきます。
関西圏の方やコミケに行けなかった方は、ぜひお越しくださいませ!

ではでは、今年もよろしくお願いします!(`・ω・´)ゞ

C91おつかれさまでした!

C91おつかれさまでした!

今回は、思いついたままつらつら書くので、乱文気味の長文です。
目安としては、下になるほど、私信気味です。

新規エピソードは、だいたい30分ぐらいのボリュームなので、お正月のお暇な時間に遊んで頂ければと。
エピソード1も含めると、2〜3時間ぐらい。

持っていった分の体験版も、夏よりも沢山の人に持っていっていただいて、嬉しい限りです。思う存分、イントール時に綴をまわしてあげてください。
残りは少ないですけれど、1・15日にコミトレに持っていきます。コミケの来れなかった方や関西圏の方は、ぜひいらしゃいませ!

個人的には、episode1をプレイしてくれていた人から、応援の一言をもらったのが、もの凄く嬉しかったです(´;ω;`)
うひょおおおおがんばるぞおおお!!!


委託もあって、夏に比べて、訪れる人も多く、賑やかなスペースとなりました。色々な人と話せて刺激の多い回となりました。愛されてるなぁ……と横でしみじみと思っていました。僕も愛される作品を作りたいです(こなみ)。

今回は二人いたので、色々とあいさつ回りやら、買い物やらをして楽しく参加してました。
作り手の静かなる熱を感じて、創作意欲がこうふつふつと燃え上がる……! さんきゅーぶりさん。

お隣のサークルがまた同じでした。吸血鬼通りがまたつくられてました。コミュ障なので、声をかけるタイミングを逃しましたけど! 吸血鬼もサスペンスも大好物だし、あのパッケいいなぁと思っていたので、買えばよかったなぁ……と今更後悔。なんか、またお隣だけど、距離感近くない? 大丈夫? みたいな謎の遠慮が働いた。

あと、寝坊はしませんでした。やったぜ!

夏にエピソード2の完成を目指してがんばろうと思います(`・ω・´)ゞ

今年の抱負「自分の企画を多めにやる」