活動報告と今後について

活動報告と今後の話。

今回は、ちょっと、取り留めのない感じになります。ちょっぴり真面目気味な話です。Twitterでは色々と言ってましたが、改めて整理しておこうと思い立った次第です。ですので、わりと単純ないつものテンションとは、少し違う感じでお送りします。お外向けとはちがって、ちょっと赤裸々気味なので、ひっそりblogに投下するのが一番いいかなと。

まずは活動報告から。

直近はアニメを作ってました。「アサシンメイド」です。
ニコニコ  youtube

また、コミティア120に参加していました。ブログでは、事後報告になってしまい、恐縮です……(´・ω・`)
配布物については、botthでオンライン販売しておりますので、よろしければぜひ。
boothショップ

・今後について。

一旦、オンラインを中心に活動していこうと思います。オフライン活動については、沢山のものを得られたり、多くの方々や作品と出会え、とても嬉しく思っています。一方で、僕のお財布事情や作品状況や知名度から考えると、背伸びしすぎた感があるかな、とも思っています。単純に、まだその域に達していなかったなぁと。

ちゃんと完結した作品を仕上げて、そこから身の丈にあった活動をしないとなとの結論に至った次第です。無理をしても、潰れるだけですしね。少し、同人ということに甘えすぎたのかもしれません。商業だったら、費用対効果とか考えると、簀巻にして海にドボンです。一方で、ぼっちサークルだからこその責任のないフットワークの軽さや自由さは利用していく感じです。

ここからは、あんまし、楽しい話じゃなくて恐縮ですが、コミティア120で私のお財布が(高確率で)盗まれたという事件がありました。単純に現金を失うだけでは済まなかったのが悲しい所です。ただまあ、悲しい事件を共感したい誰かを批判したい……とわけではないです。(むしろ、優しくしていただいて感謝です……)。皮肉にもそういうアクシデントが、今後について考えるキッカケになったという話です。ショック療法的に、現状に対して、目が覚めたな、と。

夏コミには申し込んでいるので、当選したらでるかと思います。……が、落選したら、委託とかせずにちょっぴり潜伏するかもです。
一旦、落ち着ついて、しっかり地盤を固めるべきかなと。楽しみにされている方には、申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

なんだか、ローテンション気味な調子ですが、別に活動をやめるというわけではないです! むしろ、どうやって燃え上がろうか、クレバーかつクールにいこうぜという決意表明みたいなところもあります。自分に優しく、作品に厳しく。

以上、ちゃんと現実を見つめようというお話でした。ではでは(`・ω・´)ゞ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。