活動報告と今後について

活動報告と今後の話。

今回は、ちょっと、取り留めのない感じになります。ちょっぴり真面目気味な話です。Twitterでは色々と言ってましたが、改めて整理しておこうと思い立った次第です。ですので、わりと単純ないつものテンションとは、少し違う感じでお送りします。お外向けとはちがって、ちょっと赤裸々気味なので、ひっそりblogに投下するのが一番いいかなと。

まずは活動報告から。

直近はアニメを作ってました。「アサシンメイド」です。
ニコニコ  youtube

また、コミティア120に参加していました。ブログでは、事後報告になってしまい、恐縮です……(´・ω・`)
配布物については、botthでオンライン販売しておりますので、よろしければぜひ。
boothショップ

・今後について。

一旦、オンラインを中心に活動していこうと思います。オフライン活動については、沢山のものを得られたり、多くの方々や作品と出会え、とても嬉しく思っています。一方で、僕のお財布事情や作品状況や知名度から考えると、背伸びしすぎた感があるかな、とも思っています。単純に、まだその域に達していなかったなぁと。

ちゃんと完結した作品を仕上げて、そこから身の丈にあった活動をしないとなとの結論に至った次第です。無理をしても、潰れるだけですしね。少し、同人ということに甘えすぎたのかもしれません。商業だったら、費用対効果とか考えると、簀巻にして海にドボンです。一方で、ぼっちサークルだからこその責任のないフットワークの軽さや自由さは利用していく感じです。

ここからは、あんまし、楽しい話じゃなくて恐縮ですが、コミティア120で私のお財布が(高確率で)盗まれたという事件がありました。単純に現金を失うだけでは済まなかったのが悲しい所です。ただまあ、悲しい事件を共感したい誰かを批判したい……とわけではないです。(むしろ、優しくしていただいて感謝です……)。皮肉にもそういうアクシデントが、今後について考えるキッカケになったという話です。ショック療法的に、現状に対して、目が覚めたな、と。

夏コミには申し込んでいるので、当選したらでるかと思います。……が、落選したら、委託とかせずにちょっぴり潜伏するかもです。
一旦、落ち着ついて、しっかり地盤を固めるべきかなと。楽しみにされている方には、申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

なんだか、ローテンション気味な調子ですが、別に活動をやめるというわけではないです! むしろ、どうやって燃え上がろうか、クレバーかつクールにいこうぜという決意表明みたいなところもあります。自分に優しく、作品に厳しく。

以上、ちゃんと現実を見つめようというお話でした。ではでは(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト

パッチ配布とこみトレ参加のお知らせ

『BLOOD NOTE』のアップデートパッチを、サポートページで配布開始しました

サポートのページへ

アップデートをよろしくお願いします。

注意点として、C91版と、C90版とオンライン配布版で、あてるパッチが異なります。
冬コミとこみトレ(まーわーるぅーディスク版)はver2.001、それ以外は、ver1.02をダウンロードお願いします。

サーバーに5MBしかアップロードできないようでしたので、ver1.02パッチは暫定的にfirestorageを利用しております。
一応、期限等は無制限の設定ですが、消えていたらメールかTwitterにて、お知らせくださいませ。

パッチの内容の詳細は、サポートのページにて、ご確認くださいませ。
快適なプレイのために、あてることを強く推奨いたします。

また、以下のバグが新たに見つかりましたが、未解決のままです。
・BGMスライダーを最小した状態で、デフォルト設定ボタンを押すと、BGMがミュートのままになる。
→一旦、最小値以外にスライダーを持っていき、再び、デフォルトボタンと押すと解消。


バグ情報をくれた方々、本当にありがとうございます!

また、以前お伝えしましたが、こみっくトレジャーに参加いたします!

1月15日(日) インテックス大阪 4号館 オ04bにてお待ちしております!
少ないですが、冬コミ(C91)で配布したディスクの残りを持っていきます。
関西圏の方やコミケに行けなかった方は、ぜひお越しくださいませ!

ではでは、今年もよろしくお願いします!(`・ω・´)ゞ

C91お品書き

『BLOOD NOTE episode1&2(先行体験版)』を無料配布します!

episode1(ver1.01)と、episode2(先行体験版)を詰め込んだセット。

esiode2の冒頭部分を遊べます。
傭兵の国、アンシャン連邦についた、アルノート・エリシア・イーリスがなんやかんやする話です。狐耳の剣士、村雨綴がでてきます。↓こんな娘。
村雨綴(むらさめ つづり)

なんやかんやの部分は、プレイしてのお楽しみということで。先行体験版を手にした人の特権だ!

なお、先行体験版は現在ネット配布予定はございません。episode2が完成したときは、体験版をネット配布する予定です。コミケに行けないって人は、関西でも1/15日のコミックトレジャーでも同じものを配布予定なので、そちらでよろしく!

コミケ(パーティー)で会おう( ・`ω・´)b

BLOOD NOTE episode1 配布中!

BLOOD NOTE episode1 配布開始しました!

わーわーきゃーきゃー!
いろいろとC90版から修正されてます。
アップデートパッチも配布しておりますので、詳しくは、以下の作品のHPからどうそ。

作品のページのリンクから、ダウンロードをどーぞ!
http://meim-games.com/bloodnote/index.html

楽しんでいただけるとうれしいです!

感想なんかを僕に直接でも間接でも書いてくれると、嬉しいなって思います。ではでは。

C90お品書き

C90では新作『BLOOD NOTE』のEpisode1について、無料配布します。

場所:サークル「Meim」3日目西c33-b

Episode1ですけど、話単位では完結しています。ラノベや漫画の1巻とかそんなノリでどうぞ。
100部程持っていく予定なので、よろしければぜひぜひ。

■タイトル
『BLOOD NOTE』

■ジャンル

(TRPGチックにしたかった)ADV

■かんたんにいうとこんな話
元貴族お嬢様・現吸血鬼とその従者(主人公)が、貧乏な冒険者として、二人で仇を探す旅にでるお話。

■ストーリー・イントロダクション
アルノート・リューベは少年の頃から従者として、貴族の令嬢、エリシア・ラウトリーに仕えている。二人共、青年期に至るまで、のびのびと楽しく日々を過ごす。……ある夜、エリシアの提案で、二人で夜にこっそり抜け出して流れ星を見に出かけた。じっくりと眺めた後、帰ってみたものは、炎に包まれる屋敷。優しい両親や他の使用人は皆死に、炎に包まれる屋敷の中で、奮闘していたエリシアは何者かによって吸血鬼にされてしまう。――冒険者として、仇を探す旅に出て、半年後。二人は、安宿で飢えていた……エリシアのわがままによって。今日こそは、クエストを受けてもらうと息巻くアルノートであったが……。

■スクリーンショット
ss1 (1)

ss1 (2)

ss1 (3)


■必要スペック

OS:Windows7/8/10
システム:吉里吉里2
ディスプレイ:1920*1080
(ウィンドウモードではこれ以下でも対応可能ではありますが、検証が不十分なので上記解像度が表示できることが推奨です。
後日、1280*720にも対応予定。C90版では厳しいかも……)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。